vs1 P001 Custom Eye Auto Behaviours

Plugins vs1 P001 Custom Eye Auto Behaviours

vs1

Invaluable member
Featured Contributor
Reactions
5,596
Website
www.patreon.com
Patreon
vs1
Hi, vs1.

I found this plugin looking for a way to reduce the amount of blinking in squinted looks and expressions.
However, I have abandoned using this plugin for the above purpose because Auto Eyelid Morphs in Auto Behaviours is always turned off when this plugin is activated.
If possible, could you please add an option to allow Auto Eyelid Morphs in Auto Behaviours to remain ON?

===================
念のため日本語の原文も書いておきます(私は日本人です)

目を細めた表情や容姿でのまばたきのモーフ適用量を減らす方法を探していてこのプラグインを見つけました。
しかし、このプラグインを起動するとAuto BehavioursのAuto Eyelid Morphsが必ずOFFになってしまうため、上記の目的での使用を断念しています。
可能であれば、Auto BehavioursのAuto Eyelid MorphsをONのままにするオプションを追加していただけないでしょうか?

Last edited:
Hi, vs1.

I found this plugin looking for a way to reduce the amount of blinking in squinted looks and expressions.
However, I have abandoned using this plugin for the above purpose because Auto Eyelid Morphs in Auto Behaviours is always turned off when this plugin is activated.
If possible, could you please add an option to allow Auto Eyelid Morphs in Auto Behaviours to remain ON?

===================
念のため日本語の原文も書いておきます(私は日本人です)

目を細めた表情や容姿でのまばたきのモーフ適用量を減らす方法を探していてこのプラグインを見つけました。
しかし、このプラグインを起動するとAuto BehavioursのAuto Eyelid Morphsが必ずOFFになってしまうため、上記の目的での使用を断念しています。
可能であれば、Auto BehavioursのAuto Eyelid MorphsをONのままにするオプションを追加していただけないでしょうか?

遅レスすいません。年末年始の多忙と検討と対応に時間がかかり返信遅くなりました。
3月いっぱいくらいまで多忙の予定なので予定されたリリース以外はレスが遅くなると思います・・・

このプラグインはCustom Auto Eyelid Morphでの目の細め具合を考慮して、その残りの目の開いてる分で瞬きをすると丁度目を閉じた感じになるという考えで実装されています。

VaMのAuto Eyelid Morph機能を使う場合はそのAuto Eyelidでの適用量が把握できず、残りの目の開いてる分がどれくらいなのかが把握できないため、目が全開と過程してモーフ適用量を決めることになります。そのためVaMのAuto Eye Eylidモーフの適用量が下瞼を突き破ったりする可能性があり、問題のある動作となることがあります。そのためその機能は実装していませんでした。

想定している使い方としては、目がアニメのように大きい場合はEyelid Top Down Right Morph Multiplyなど各値を大きくし、細い場合には逆に小さくして対応することを想定しています。
今回の場合は各値を小さくして瞬きの量を少なくすることが想定された使い方です。

提案いただいている機能は開発時の想定では問題が起こる機能ではありますが、多少、下に瞼がつきやぶってもそれらしく動いてくれたらいいという人のためにも一旦この機能を今回のアップデートで追加しました。(問題のあるケースを確認するためにも)
"Not Change Vam AEM(deprecated)"を選択するとVaMのAuto BehavioursのAuto Eyelid Morphsを変更しにいかなくなります。
ただ計算上は問題が状況によって起こるはずなので非推奨としています。

よろしくお願いいたします。

Oh YES!

This may not be as awesome as what Pineapler's abandoned anime eye plugin would have been, but it's still much needed if it functions as well as advertised. I'll be trying this ASAP!

遅レスすいません。年末年始の多忙と検討と対応に時間がかかり返信遅くなりました。
3月いっぱいくらいまで多忙の予定なので予定されたリリース以外はレスが遅くなると思います・・・

このプラグインはCustom Auto Eyelid Morphでの目の細め具合を考慮して、その残りの目の開いてる分で瞬きをすると丁度目を閉じた感じになるという考えで実装されています。

VaMのAuto Eyelid Morph機能を使う場合はそのAuto Eyelidでの適用量が把握できず、残りの目の開いてる分がどれくらいなのかが把握できないため、目が全開と過程してモーフ適用量を決めることになります。そのためVaMのAuto Eye Eylidモーフの適用量が下瞼を突き破ったりする可能性があり、問題のある動作となることがあります。そのためその機能は実装していませんでした。

想定している使い方としては、目がアニメのように大きい場合はEyelid Top Down Right Morph Multiplyなど各値を大きくし、細い場合には逆に小さくして対応することを想定しています。
今回の場合は各値を小さくして瞬きの量を少なくすることが想定された使い方です。

提案いただいている機能は開発時の想定では問題が起こる機能ではありますが、多少、下に瞼がつきやぶってもそれらしく動いてくれたらいいという人のためにも一旦この機能を今回のアップデートで追加しました。(問題のあるケースを確認するためにも)
"Not Change Vam AEM(deprecated)"を選択するとVaMのAuto BehavioursのAuto Eyelid Morphsを変更しにいかなくなります。
ただ計算上は問題が状況によって起こるはずなので非推奨としています。

よろしくお願いいたします。

お忙しい中、ありがとうございます!
このプラグインの元来の実装目的は十分理解していましたので断られても仕方ないかな?と思っていましたが、対応していただけて本当に感謝しかありません。早速次のテストをしてみましたが、上手く動作することを確認できました。

1)デフォルトシーンのPersonにモーフ「Eyes Closed (REN)」を0.7適用
2)CustomEyeAutoBehavioursの「Not Change Vam AEM(deprecated)」をONにし
  「Eyelid Top Down Left(Right) Morph Multiply」をそれぞれ0.5に変更
3)AutoBehavioursの「Auto Eye Eylid」のチェックをONに戻す

また、UISliderのTriggerとしてEyelid Top Down Left(Right) Morph Multiplyを指定できることも確認できましたので、キャラ替えできる汎用シーンでもUISliderで調整しながら楽しめそうです。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

==================
<English Translation>

Thank you for your time!
I fully understood the original purpose of this plugin, so I really appreciate you responding to my request. I immediately did the following test and was able to confirm that it works well.

1) Set morph "Eyes Closed (REN)" to 0.7 for Person in the default scene.
2) Turn on "Not Change Vam AEM (deprecated)" in CustomEyeAutoBehaviours.
and set "Eyelid Top Down Left(Right) Morph Multiply" to 0.5.
3) Turn "Auto Eye Eylid" back ON in AutoBehaviours

And I also confirmed that "Eyelid Top Down Left(Right) Morph Multiply" can be specified as a Trigger for UISlider.
This allows me to enjoy my character changeable generic scene with UISlider adjustments.
Again, thank you very much.

Back
Top Bottom